2010年06月11日

iPhoneゲット&装着!

6/1からソフトバンクでハートフレンド割引が始まり、iPhoneにも適用されることとなったので、密かにずっと狙っていたiPhoneをゲットすることにしました!

世の中は新しいiPhone&iPadの話題で持ちきりですが、ゲットしたのは現行のiPhone 3GSです。
色は白にしました。

iPhoneを手にしてみると、これが妙にかわいいやつなんです!
世の中の人がiPhoneを愛する理由がよくわかりました。

iPhoneは外出時に使えてこそ、その威力が発揮されるわけですが、手で持つわけにはいかない自分の場合はどうしたものかと日夜模索していましたが、ついにいい感じにセットする方法を見つけました!

RIMG0006.JPG

サンディエゴに留学していたときに愛用していたADA LAPのベースにiPhoneをのせることにしました。

参考リンク:
Symmetric Designs - ADA Lap Wheelchair Tray and Accessories
http://www.symmetric-designs.com/ada-lap-wheelchair-accessories.html

RIMG0007.JPG

ADA LAPの上部はマジックテープになっているので、SANWA SUPPLYのiPod車載ホルダー FUN-HLD2BK(Amazonで¥1200くらい)を購入し、ホルダーの裏面にマジックテープを貼り付けて、土台部分とくっつくようにしました。

RIMG0010.JPG

こんな感じで足の間から固定用の柱が出る感じです。

ada lap base.jpg

ADA LAPはL字型になっていて、土台部分を車椅子のクッションの下にすべり込ませて設置します。
見た目の感じ以上に安定しています。

RIMG0005.JPG

とまあ、こんな感じで海辺でiPhoneをいじれるようになりました!

奥さんがサーフィンしている姿を見ながらTwitterしたり、iPodで音楽を聴いたり、Kindleで本を読んだり、メールチェックしたり、などなど色々とできるようになりました。
特に、最近お気に入りのジャック・ジョンソンの"You and your heart"なんかをかけながら海辺にいると最高に気持ちいいです!

文字入力も気合い入れれば指でできなくもないですが、10文字くらいで筋肉が重くなってしまいます(笑)。
ですから、iPhone用のマウススティックがあるとより快適にできると思います。
が、iPhone用のマウススティック製作は一筋縄ではいかないようなので、試行錯誤が必要そうです。
うまくできたら、またレポートしますね。


それでは、よい週末を!



タグ:iPhone


posted by Yukitake at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
googleの検索から訪問させていただきました。

8月に友人が頸椎損傷で不随となり現在リハビリ中です。
リハビリの成果か右手が動くようになったらしく
先日お見舞いに行ったところ、iPhoneを楽しそうに操っていました。
しかし、長く扱うのはしんどそうで、
何か楽に扱えるものはないかなとYukitake様の記事で
ADA LAPを知り、これだ!と思いましたが、
残念ながらご紹介されていたサイトは閉じてしまったようです。

日本でこの製品を購入、もしくは海外から輸入は可能なのでしょうか?
もしお時間あればご返信いただければ幸いです。
Posted by tetsuya at 2011年11月15日 10:51
米Amazonで買えますね。
http://www.amazon.com/ADA-Lap-trade-SOLUTIONS-Velcro/dp/B000IIAPUO/ref=sr_1_4?s=hpc&ie=UTF8&qid=1321335852&sr=1-4

日本に送ってくれるかもしれません。
だめなら、個人輸入代行を使えば買えます。
こういう業者があります。使ったことありますが、ちゃんとしたところです。
https://www.goopping.jp/ECommerce/gp/forwarding/
Posted by Yukitake at 2011年11月15日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック