2010年06月22日

iPhoneで字を書いた!そしたら・・・

先日、iPhoneで使えるマウススティックを作成したことを書きました。
これでiPhoneの文字入力も楽になる!と喜んでいたんですが、ふと「そういえばiPhoneに手書きメモのアプリがあるな」と思い、「ってことは、マウススティックで字書けるんじゃないの?」と気がつきました。


そこで、手書きメモのアプリを検索したところ、FastFingaというアプリがEvernoteとも連携できて良さそうだったので、試しに購入してみました。(115円也)

参考:FastFinga : 手書きメモに特化したiPhoneアプリ。秀逸なUIであなたのそのままの字が書けます! http://www.appbank.net/2009/07/04/iphone-application/35493.php


すると、、、書けるんですよ!簡単に!
FastFinga.jpg

このFastFingaというアプリのいいところは、一文字ずつ書いてもきれいに文章っぽくしてくれるところです。

どんな感じかはAppBankさんのこちらの動画を参照あれ。



こうやってiPhoneで簡単に字が書けるようになったのが死ぬほどうれしくて、この感謝の気持ちをとりあえずiPhoneを日本に持ってきてくれたソフトバンク孫正義社長のTwitterに自分で書いた「孫さん、ありがとう!」の写真を添えてツイートしたんです。
(ちなみに、FastFingaからtwitterに直接投稿できます!)

117078210.jpg

そうしたら、何と孫さんが返信をくれたのです!
孫社長コメント.jpg


そして、こんなことに。
『iPhone』のおかげで14年ぶりに文字を書くことができた / 孫社長「感動しました! 有難う」 http://rocketnews24.com/?p=37167


twitterのコメントでappleの社長スティーブ・ジョブスさんの公開アドレスを教えてくれた方がいたので、そちらにメールを送りました。

また、FastFingaというアプリを作っている会社(ニュージーランドにあるようです)にもサンキューメールを送りました。
そうしたら、「とっても励みになるうれしいメールをありがとう」という旨のメールをいただき、こっちまでうれしくなりました!


Twitterにも感動したというコメントを数え切れないほどいただき、とてもハッピーな気持ちになりました!
何というか、「ありがとう」って伝えることがこんなにパワフルなことなんだとあらためて感じました。

これから、iPhoneで字を書くことも楽しんでいきます!

タグ:iPhone
【パソコン・iPhoneの最新記事】


posted by Yukitake at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14年の重みがあるシンプルは字。
その感謝を示す文。

感動しました!
Posted by at 2010年06月25日 03:20
おねえは、この記事見て感動。
14年か、もうそんなにたったか。。。
よかったね。

マウススティックで書いても、手で書いてた頃とあんまり変わらない。
君の字はもともと汚かったからね!

なんかそれも思い出して、感動だよ。
Posted by Haruko at 2011年03月21日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。